アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

7月最後の通院。

心療内科へ行ってきました。

普段の通院ペースは週一回なのですが、今月は水平埋伏智歯の手術があったため一週お休みをしていました。二週間ぶりの通院です。

 

診察室に入るといつものように「どう?」と一言。この二週間の間にあったことをありのままに伝えました。

前回の診察の時点ではうつ状態だったのですが、躁になってきたのかイライラムカムカすることが増え、予定を立てては詰めて休む間も無く動き回り、大きく散財し、また、バスが来ないことに腹を立てバス会社に喧嘩腰で苦情の電話を入れる…と。主人の言動にも腹がたつことが多く手が出てしまいそうだ、と話しました。

ここ最近はうつ状態だったのでトレドミンを出そうか?と提案されていたのですが薬を増やしたくないので、お断りしていました。がしかし、躁状態になったのなら流石に…ということで以前も処方されていたリーマスをまた処方されることになりました。

世の中のメンヘラさんは薬の多さがステータス的な節もありそうですが私は極力飲みたくない派です。薬、増えたくなかったなあ。

でも処方されたからには仕方ないので飲みます。

少しは落ち着きますように。

 

そして、リーマスがなぜ処方されなくなったかを思い出しました。眠気がひどいのと、恥ずかしながら不感症のようになってしまったからでした。

不感症かはわかりませんが眠気はほんのり出ています。次回の診察で伝えてみます。

 

 

8月に入りましたね。

私にとっては自立支援の更新月でもあります。本日月曜日はパートが入っているので、明日、市役所に赴こうと思います。

また、転居したのでマイナンバーのペラ紙の住所変更の申請にも行かねばなりません。あとはマイナンバーカードとパスポート用に写真も撮ったのでマイナンバーカードの申請もします。

スケジューラーに書かれてる以上、やらねばなりません。やらないと自己嫌悪に陥ってしまうので。我ながら面倒な性格してる。

 

リーマスの副作用なのかうっすらと眠いです。

がしかし朝食を食べたので眠るわけにはいきません。太るのこわいです。

軽く散歩に出ようと思います。