アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

フルーツパーラーフクナガさん(チェリー・桃・プラム編)。

フルーツパーラーフクナガさんの存在を知ったのは、東京を離れる前なのでかれこれ3年近く前だったかと思います。

わたしの中で、いつか行ってみたい場所であった、四谷三丁目にある、フルーツパーラーフクナガ。

 

最近すっかりハマっています。新宿近辺に用事があるときはふらっと行ってます〜。

元々フルーツ大好きアイスクリームシャーベット大好き!なので、嫌いになる要素がないという。お手頃価格の小さめパフェなので、お腹が冷えやすいわたしにもぴったりです。

 

そんなパフェの記録。

チェリー。

f:id:milkvanilla:20160814005455j:imagef:id:milkvanilla:20160814005552j:image

この日は同時にフルーツサンドとアボカドサンドピリ辛味もいただいています。上のさくらんぼの品種はなんだったかな?少し前なので忘れてしまいました。チェリーのシャーベットが濃厚で美味しかったのを覚えています。

フルーツサンドも美味。けどわたしはアボカドサンドのが好きかもしれません。今度塩コショウでリベンジします!

 

次に食べたのは桃。

f:id:milkvanilla:20160814005954j:image

なんと桃は皮のままで!とのことでした。熟しきってはいないかんじの瑞々しさがとてもおいしかったです。もう桃!桃!桃!で脇目も振らず食べていたので記憶に薄いです。桃シャーベットが絶品なんですよ…もうそのまま桃!て感じで。

この日はサンドウィッチリベンジしようとしたらパン切れでした。

 

おつぎはプラム。

旬の果物=おいしいということで季節のパフェを頼んでいます。おそらく、わたしの人生の中でプラムを食べるのは初めてなんじゃないかなと思います。

f:id:milkvanilla:20160814010613j:image

見た目は強くした桃のような感じ?

桃よりも酸味が強くて、疲れた体に染み渡る美味しさでした。プラム、マスカット、生クリーム、そしてその下のプラムシャーベットの周りに、角切りにしたプラムがあってそれもまたおいしかったです。その下に敷いてあるアイスがほどほどに酸味を調和してくれてこれもまたいい!

夢中で食べつくしてしまいました。

この日は金欠によりサンドウィッチは頼みませんでした。

次回こそはアボカドの塩コショウサンドを頼むんだ…!

 

 

フクナガさんのTwitterを遡ったところ、次の限定パフェは無花果のようですね。無花果は酒のつまみとして(今は薬飲んでるから禁酒してますよ)大好きでしたが、パフェとなるとどうなることやら。

けれど、きっとフクナガさんのことだからおいしく仕上げてくださるんだろうな。今から夏の終わりが来るのが楽しみです。

 

またぼっちで行きたいと思います♡

一緒に行ってくれる友だちなんていないよ♡