アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

GOTCHAROCKAのペンライト。

遠征というものをしなくなったので、年に数回回しかないお楽しみである、GOTCHAROCKAさんのライヴ。

とうとう明日です。

前回は6月の、Vo.樹威さんのバースデー公演だったので、そんなに久方ぶりって程でもないのですが前回はペンライトもタオルも持たずに参戦したので、楽しかったけどやや不完全燃焼気味。

なので今回はペンライトを持って行こう!と思い、ペンライトを引っ張り出してきたところ…、なんと点灯しない。

よくよく考えればわたしがGOTCHAROCKAに行きはじめた頃(2014年)に買ったものだしそりゃ電池も切れるよね。

仕方ない、電池を交換するか…と開けてみたところ、

 

f:id:milkvanilla:20160817173716j:image

 

…なんかえらい量必要なんですね。

近所の小さな電気屋さんに持って行ってこのボタン電池下さい、といったらこんなにボタン電池の在庫ないわよ!とお断りされてしまいました。しょんぼり。

画像にあるペンライト2本とも点灯しないので、新しいグッズ買うか…としょんぼりしてたところ、たしかもう一本持ってたはず!CHASE!!!ツアーの!と存在を思い出し、必死に捜索。

捜索の末発見し、点灯確認したところ…

f:id:milkvanilla:20160817174345j:image

ついたーーーー!

これで今回のツアーはペンライト購入せずに済みそうです。よかった。金欠なので助かった。

 

 

はじめてGOTCHAROCKAさんを見に行った日。

わたしは長年バンギャを上がっていて久しぶりの出戻り。しかも出戻る前はDir en greydeadman、あとはややダーク系なマイナーバンドに行っていました。

そんな中で行ったGOTCHAROCKAさんのライブ。2014/01/19の新宿BLAZEでした。

そこで、突如出てきたペンライト。そしてOnomatopoeiaで振り回されるタオル。ペンライト…ジャニーズ!?タオル…矢沢永吉!?とくらくらしつつも楽しんだあの日。

(矢沢永吉はシャレにならんな…真悟…)

あれから2年が過ぎました。周年ライブも、これで3度目です。

わたしはすっかりペンライトにもタオルぶんぶんにも馴染み、緩く楽しいGR's生活を楽しんでいます。

 

きっと、明日のライブでもまた、新譜やらツアーやらの告知があることでしょう。

それが良い知らせであることを願っています。