アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

2016/08/18 GOTCHAROCKA@O-East

GOTCHAROCKA 4th anniversary

 「Not a drop a Rain falls」GRAND FINAL

TSUTAYA O-Eastへ行ってきました。

 

 

どうですか?

ー楽しいです

ダンダンダン

ー理性飛ぶ

(GOTCHAROCKA/Hydragより)

 

まさにこのフレーズがぴったりなライブでした。

まずはじめはわたしたちGR'sを迎え入れるようなしっとりとした曲。そこから一気にテンションがあがり、ひたすらに騒ぐ、踊る、暴れる。そしてMCでは、GR'sがいたからこそ4周年を迎えられた、存在に感謝をしている…具体的な言葉は忘れてしまいましたが、このようなフレーズを言っていました。また、同様の文書がアンコール前での告知テロップでも流れており、ファンへの愛を感じました。

 

また、この告知テロップでは来月末に発売されるMV clip集より、Samurai dreeeeeam breakerの1番までのSPOT映像が流れました。

これがもうかっこいいのなんの!

f:id:milkvanilla:20160819101934j:image

この衣装でのMVです。

わたしは樹威さん本命ですが(愛が募りすぎてみんな好きですが!やっぱり一番を選べと言われたら樹威さんって感じです)、繰り返します、本命は樹威さんですが、おでこ出し十夜さんは大好物なのです。

おでこを出しても綺麗な人は本当にかっこいい、あるいは美人、という持論がわたしにはあります。そしてまさしく十夜さんは、これに該当する方なのです。

本人を目の前にして(インストで)おでこ出して綺麗な人は本物の美人なのでもっと出してください!と言ったことあるほどです(わたしのGOTCHAROCKA歴における唯一の黒歴史であろう…)。

 

 

純さんのブログよりセトリを抜粋。

 

OPENNING
SE
1.Funny restaurant “THE END”
2.Assassin
3.恐想ロワイヤル
4.JapanesQ
~~MC~~
5.V_V GIRL
6.A sparrow with a crow
7.Onomatopoeia
8.遊女
~~short SE~~
9.Poisonous berry
10.鉛
11.Marry me,’cause I hate U
12.レインフォール
~~MC~~
13.曖昧愛中毒
14.Chase!!!
~~GRコール~~
15.Hydrag
16.The Lyrical Jet sky
17.撃愛

EN1ーーー
1-1.闇架ける虹
1-2.Qtie
1-3.Starry eyes
1-4.Samurai dreeeeeam breaker
1-5.Shortcake

EN2ーーー
2-1.Happy
~~MC~~
2-2.Emotion
2-3.Gotcha6ka

 

こうやってみるとおとなし目の曲は少ないですね。全編通してわりと飛ばしていますねー。

撃愛がラストに持ってくるのも新鮮でよかったなあ。序盤から中盤でやるイメージなので。

あの曲が無くて残念だなーとかいう気持ちは無くはないですが、それでも、新譜だけに偏らずにセトリを組んでくれているのはとても嬉しいことですね。具体的に言うとPoisonous berryとか、勝手にもうほとんどやることはないだろうと思っていたので、あのイントロが流れた時はすごくテンションあがりました。

 

次のライブは恐らく11/17の純さんバースデー。昨年は神戸Varit.での開催だったので、参加できなくて悔しかったのですが今年は新宿ReNyということで参加できそうです。

バースデーライブって何が飛び出してくるかわからないわくわくがあるので、とても楽しみ。

そしてツアーファイナルは赤坂BLITZ!こちらも楽しみです。年内はあと2回もGOTCHAROCKAを見られると思うと感激です。大袈裟ではなく生きていく希望の一つなので、このまま頑張って活動を続けて欲しいなあ。