アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

日本橋ヨヲコ・「真夏の日本橋祭り(仮)」。

友人N氏が神のようなチケ発をしてくれたおかげで参加することができました!

 

f:id:milkvanilla:20160821084031j:image

 

わたしはもうかれこれ12年くらいかな?日本橋ヨヲコ先生のファンをゆるーくしています。ゆるーくなのでサイン会とか行かない派。本誌ではなく単行本待ち派、くらいのゆるさ。

G戦場ヘヴンズドアが特に好きで、引越しで手放したので再度買い、この間出た完全版を買いーので、通算3回G戦場の単行本を買ってる程度の好きさです。

 

第一部は歴代担当さん、第二部は漫画家さんを呼んでのトークショーでした。それぞれ違う視点から日本橋ヨヲコ先生を語っていて、聞いてて楽しかったです。あと宇仁田ゆみ先生がすごく宇仁田ゆみって感じで(twitterで作画宇仁田ゆみと表現されていました笑)びっくりでした。

あとはみずしな先生とのFaceTimeが面白かったー!顔だけで面白いという面白さ。それから、ビデオメッセージの豪華さもすごかったです。

それから、わたしがトークショーで一番心に残った言葉は、「G戦場は遺書のようなつもりで書いた」です。なんとなくすっと、納得のいく言葉でした。一つ一つ、思い残すことの無いよう紡いだ作品。それがG戦場なのだな、と。

 

 

おみやげはりんごジュースと冊子のセット、あとチラシに秋田で使えるお宝引換券がついてました。

秋田…行きたい…。

それから物販に並んだN氏がお土産買ってくれました。

f:id:milkvanilla:20160821230612j:image

黒曜谷のリストバンドです。かわいい〜。

ジムで使おうかなーと思ってるのですが、使って劣化するのがちょっともったいなくて悩み中。

 

イベントは撮影禁止だったのでイベント終了に投影されていたポスターの画像を。

f:id:milkvanilla:20160821230742j:image

どのキャラもかっこいいですねー!

特に城戸さん。久しぶりに極東学園天国読みたくなっちゃう。引っ越しの段ボールからまだ本を出してないので引っ張りださねばなりません。

 

先生もおっしゃってたように、わたしは基本的にファンとして認知されたくない人なので(インストチェキ会など行かない派)、お見送り会どうしよう…と思っていたのですが、日本橋先生の作品がわたしの中で勇気と元気になっていることを伝えられてよかったです。

お手手ぎゅうだけでなくハグまでしていただけました。幸せ。それからなんと、美人さんとのお言葉までいただけちゃいました!お世辞であっても嬉しかったです〜。

 

そんなわけで楽しいお祭りでした。

先生の人柄が、とても素敵すぎてまたサイン会などのイベントがあれば参加したいなぁ…なんて思ったり。思ったりしたけど、また元のゆるーいファンに戻ろうと思います。

日本橋ヨヲコ先生、主催様、参加者の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。