アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

ブラデリス・銀座サロン。

幼き頃身体にあったサイズのブラジャーをつけてこなかったせいか、大きさやらダイエットのせいか、垂れ乳離れ乳という酷い有様の乳なわたし。

どうにかせねば!と一念発起して育乳で有名なブラデリスの銀座サロンへGOしてきました。

 

まずは現在つけてるブラジャーの状態を見てもらうことに。

 ビフォー画像を撮影してもらったので貼っておきます。肩幅ガンダムなのはお気になさらず…。

 

f:id:milkvanilla:20160823120140j:image

 

一応これでもブラジャーで持ち上げてる状態。しかもパット入り。

服を脱ぎ、フィッターさんに現在のブラジャーの様子を見てもらうと、まず一言。アンダーが緩いですね、と。一応この日は自分の中でもアンダーきついとされてるブラジャーをしてきてるので、嘘でしょ!?となりました。ブラジャーの適正なアンダーの締め付けを理解していない、ということなのでしょうか…。

それから3サイズを採寸してもらいました。

そうしたらなんと、アンダーは70、息を大きく吸った状態で75、とのこと。これは75でいいのかな?と思い聞いてみたら、アンダーは70でいいとのことでした。

それから、デコルテに肉がないことなど色々と話し、持ってきてもらったブラジャーはSTEP2のヒラリーといシリーズ。STEP1からじゃないのかな?と疑問だったのですがこれでいいとのこと。サイズはG70でした。G75をつけていたので、乳としてはワンカップ小さくなったことになりますね。

アンダー70なんて絶対苦しいよ〜…と思いつつフィッティングしてみたら、なんと、まったく苦しくない。ただG70だとややデコルテ部分が苦しいような…?ということでH70も持ってきてもらうことに。そして試着すると、こっちは今まで通りのつけ心地に近いのと、ストラップが太いので胸の重みが軽減される。こっちのほうがいいかも…と思ったのですが、H70だと円周が広すぎるため、肉を寄せてもってくるバージスラインの確立(だったかな?本来はSTEP1でやる部分ですね)にはイマイチとのこと。

また、もう一種類、メモによるとマリリン(どうやらSTEP3のもの?)を持ってきてもらったのですが、こっちはデコルテの高さが出にくいのでヒラリーの方がいいな、となりました。

さて、ここで、G70とH70のどちらを選択するか、という大きな問題に直面します。H70の方が楽、G70の方がより良い胸になる…。

なんだか女としての戦闘力を試された気になりました。ここで楽なほうを選んだら負けな気がする!わたしは素敵な胸に一歩でも近づくんだ!

ということでヒラリーのG70を選択しました!

外側の、パットは抜いて、内側にハの字型にパットを縫い付けてもらうことになりました。

 

ここでアフター画像。やっぱり肩幅ガンダムは治りませんけど…

 

f:id:milkvanilla:20160823122927j:image

 

胸がぐっと持ち上がっています。

ブラジャー一枚でここまで変わるのね…すごいわ。これは複数枚買って毎日つけてせっせと高さ作りに励むぞーと思いきや、今日は一枚でいいとのこと。わたしの前にフィッティングなさってた方は何枚も買ってたのになんでだろう?と思ったらサイズ等の問題があるから、とのこと。1日ごとにつけて、経過を見ることになりました。

また、アンダーのホックもだんだん伸びて緩くなって来るはずなので、最初は一番外側、そこから大体半月刻みで一個づつホックを内側にしていってくださいとのことでした。

 

そうか、ブラジャーは伸びて緩くなるのか…。

なんだかつくづく、自分の女子力の低さを突きつけられる1日です。いままでその日のフィーリングでホックの位置なんで決めてたからね。

 

それから、セットのショーツを選ぶ際のサイズ。

MとLどちらを普段お使いですか?とのことですが、いままでブラとショーツのセットを適当に買っていたのでサイズがわからない。なので、さっき測った3サイズからするとどちらがいいですか?と聞いたらMサイズとのこと。ならばとMサイズをお願いしました。

正直、Mでキツキツだったらどうしよう…と、少しプルプルしてたのですが、家に帰って試着してみたところぴったり。よかった。

就寝時用のブラも紹介されましたが、家にスポブラあるからとお断りして、ブラとショーツのセットと、下着用洗剤を頂いてこの日はブラデリス・銀座サロンを後にしました。

 

いやはや、非常に楽しかったです。自分のコンプレックスが一時的に、下着という形を借りてとはいえどんどん良くなっていく。楽しくないはずがありません。

世の中の、大きさや形など、何らかの悩みを持つ人にオススメして周りたいほど、あのフィッティングを体験してもらいたいです。

 

 

そして帰宅してから就寝時用のブラを着用したところ、アンダーのきつさに慣れてしまい、緩い…しまった失敗したなあ。買っておけばよかった。

ブラデリスの店舗に再度行くのは10月の予定。それまでこのゆるゆるで過ごすわけには行かないので、ネットで就寝時用ブラを購入。これはまた別に書こうと思います。

 

それから手持ちのブラジャー、これも一新せねばなりません。だって全部G75なんだもん!もうアンダー75が緩く感じるようになってしまいました。ネットで買おうかな?と思うのですが、今回のことでフィッティングの大事さを知ってしまったので、大きいサイズの取扱いのあるブランドで採寸してもらって何枚か買おうと思います。

 

ああ…出費が…。

 

とりあえず安いエメフィールあたりを見に行こうかな?個人的な好みだとRisa Magliとか好きなのですがサイズが無さそうだし(でも一応店舗には見に行くつもり)、WacoalのSaluteあたりをつけるのが年齢的には妥当なのでしょうが(なんてったってアラサー!)、何枚も買うのは痛すぎる。

もしかしたら、次からは毎日ブラデリスのものをつけることになるかも知れないし、色々と悩みどころ。

まあ、少し楽しい悩みではあります。

 

とりあえず着けてる日はマメに胸の寄せ集めをして、育乳をがんばります!