アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

高田馬場・ラミティエ。

美味しいものが好きです。

デ部活大好きです。

 

たまたま高田馬場に行く機会が出来たので、気合入れてiPhoneの電話履歴回数がカンストするまで電話をかけまくり(200件以上は消えるみたいです!)、ラミティエさんの予約を取りました。

もちろん、1名様のご予約です。

平日昼に遊んでくれる稀有な友達なんていません、というか友達がそもそも数人しかいないです…。

 

これでたぶん3度目の訪問かな?

ドカ盛りで有名なラミティエさん。今回も相変わらずのドカ盛りでした。サラダが。

 

オーダーは、前菜は鴨と豚のリエット。

f:id:milkvanilla:20160823140902j:image

リエット大好きなんです。かりかりのバゲットにつけて食べると、口の中で旨味が…、たまりません。

 

メインは鴨のコンフィ、マッシュポテト添え。

f:id:milkvanilla:20160823141156j:image

ドカ盛りマッシュポテトが来るかと思ったのですが、ドカ盛りなのサラダだった!鴨のコンフィは皮がかりかり、身はしっとりかつ臭みもなく、ほろほろと崩れていきました。非常に美味しかったです。

しかしサラダが…多い…かつしょっぱい。

半分以上食べたところで、本日の塩分摂取量がこわくなったので食べるのをやめました。

 

デザートも特に心惹かれるものがなかったのでなし。チョコレート系があれば食べたかったのですが夏場にチョコレート系ってきっと出さないよね…。

 

コスパは本当に良いお店だと思います。

ランチとはいえ1500円以下でこんなに美味しいフレンチが食べられるお店は、なかなかないのではないかと。人気店なのも頷けます。

また機会があったら来たいところですが、高田馬場には他に気になるお店がいくつかあるので、死ぬまでにもう一度は来たい、くらいにしておきましょう。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。