アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

早稲田松竹・「シビルウォー/キャプテンアメリカ・アントマン」。

久方ぶりに早稲田松竹へ行ってきました。

と書くと、わたしがまるで映画好きみたいですが、映画…というか動画はわりと苦手です。使う感覚が多すぎて頭がフル回転して疲れるのですよ。

それから映画館でじっとしてるのがとても苦手。開始早々靴を脱ぎ体育座りをし、もどし、座る位置を頻繁に変えたり、と勝手に身体がなってしまうんですよね。ずり落ちたり戻ったりを繰り返したりとか。お隣の席の人には申し訳ないことをした…。

 

 

f:id:milkvanilla:20160824121203j:image

 

シビルウォー/キャプテンアメリカアントマンの二本立てですが、結論から言うとアントマンから先に見ればよかったー!

ご飯の時間の関係でシビルウォーからになってしまったのですが、時系列を思えばアントマンから見るべきでしたね。公開もアントマンが先のようでしたし。

シビルウォーアベンジャーズガチンコ対決もアツかったですが、笑いあり感動ありのアントマンのほうがわたしは好み。会場内も笑いが所々起こってましたよ。

この手の作品は、正義は大概勝つとは思っていても、思わず勝ちを願わずにはいられなかった作品構成でした。

 

いやはや、marvelはやっぱり面白いですね。

他の作品も見たくなってしまいました。元気があるときに少しづつみようかな…。

 

最近パート休みの日に必ず外出してるので、お疲れモードに身体が切り替わってきてました。というか疲れを感知するようになってきた、という方が正しい。

軽躁が落ち着いてきた証拠と言える、かな?今週の病院で先生に報告しようと思います。

 

そうそう、上映予告であったこの作品の二本立てが少し気になっています。

f:id:milkvanilla:20160824170740j:image

面白いのかなー?