アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

新宿ビューティースキンクリニック・医療脱毛照射2回目。

ぱっちりまつげの代償として、全身が毛深いわたしです。そして目が悪いので風呂場での剃毛は苦手です。

 

6月のある日、軽躁も手伝ってか思い立って即新宿のビューティースキンクリニックのカウンセリングを予約し、(6月は酷い躁でほとんど休みもせず働いたり外出を続けた結果、疲れから歯肉が炎症を起こすという酷い目にあいました)、全身脱毛を契約することになりました。

顔、体全部、VIO、文字通りの全身です。

 

最初は湘南美容外科で脇だけやろうと思ったのですが(とてもリーズナブルなので)、予約がなかなか取れない等々あるそうなので止めました。他の有名どころもみてみたけど、少しお高かったり、予約が取れない…などあるそう。

最初は脇だけやりたかったのですが、いつのまにかVIOもやりたくなってきのて、色々と調べた結果、検索に引っかかってきたのが、新宿のビューティースキンクリニックでした。

どうやら3月に出来たばかりのクリニックだそうです。5回契約のコースで、顔、VIO、全身やって33万円ほど。それなりにリーズナブルかも?セットで顔もやって脱・青髭しちゃう??ということで、ここに決めることに。

わたしがここに決めた理由は、剃り残しの追加料金がかからないこと、万が一炎症が起きたとしてもお薬等のアフターサポート代は無料なこと、それから、5回でどこまで薄くなりますか?という質問に対して「産毛くらいまでにはなります」という非常に素直な回答が返ってきたことですね。5回でツルツルになりますよー!と言われる方が胡散臭さあるので…。

正直が一番です。

また、5回が終わってもその後打ってもらうこともできるそうなので、満足しなかったら追加すればいいかな、と思っています。

 

 

実は、一回目の照射の時、わたしのスキンケアの甘さからか炎症を起こしてしまったのです。

このように。

f:id:milkvanilla:20160826000636j:image 

Vラインと脇も炎症を起こしていたのですがそれは省略。

すぐに電話をして、メールで症状の写メを送り、薬を取りに来てくれとのこと塗り薬と飲み薬を2回ほどいただきました。もちろん追加料金はかかりません。

塗り薬と飲み薬を三週間ほど服用したところ炎症は綺麗になくなりました。よかった。

 

 

そして今回の照射。2度目の照射です。

今回は忙しくてシェービングを脇以外してこなかったので、シェービング無料キャンペーンにあやかってシェービングもしていただきました。

わたしのこの巨体を、隅々まで剃ってくれるなんて…ナースさんが女神様のようです。

シェービング無料キャンペーンは8月いっぱいまでなので、次はきちんとシェービングしていかないとなあ。背中とかが面倒なのですよね。

 

シェービングをしてもらって、まずは顔の照射から。アレキサンドライトレーザーだと思います。前回はこれでIOもやったのですが、今回は顔だけとのこと。痛みはほとんどないものの、毛の焼ける香りと眩しさが辛いです。

 

ほとんど痛みもなく終えて、別のお部屋に移り今度はおそらくダイオードレーザーでの施術です。これも身体中にマーカーを引かれ、シェービングをしてもらいながら部位ごとに分けて照射。きゅぽっと引っ張られてちくっとする感覚が続きます。

下腹など、肉質の柔らかいところはやや痛いですが、ナースさんに申告するほどではないので何も言わなかったところ、「痛みに強いですね!」と。痛みに弱い方は少しづつやらなきゃいけないから大変なようですが、わたしはするすると打っていくのでIラインや手の甲のジェルを塗布した部分なんてノンストップです。するするといって楽しかったです。

そしてつつがなく、V全照射、裏表、Oを終わらせ、お薬を塗ってもらって、薬をもらい次回の予約を入れて終了。

 

シェービング時間含めて3時間くらいかな?

前回は2人体制だったのでさくっと終わった印象があったのですが、今回はマンツーマンでお話もしやすくてよかったです。

 

 

次回は10月の末です。

Vラインを整えていこうと思うのでシェービングが大変そうですががんばります。

それから保湿!10月くらいになると乾燥しそうなのでオイルを取り入れようかと考え中。クリームも今まで使ってるものだと軽すぎるかもしれない。

手っ取り早く無印のオイル?それともweledaに手を出してみちゃう?ホワイトバーチのオイルでスッキリした足を手に入れちゃう?

10月末まで日焼け対策がんばりますー。ところでいつまで日傘って有効なのかしら…。私の生命線が…。