読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の記憶の記録

お出かけ買い物調べ物の記録。

まだまだ躁っぽい。

躁状態が長引いています。

 

一時は自分のしでかしたこと(散財)の大きさにしょんぼりしたりしていましたが、まあ一晩くらいなもので、次の日からはもうイライライライラです。

二人乗りしているカップルに石を投げつけようとしたり、遊びに行って疲れて甘いものを摂取したいのに主人から甘いもの禁止令を出されていて、それを取り決めた主人をいっそ殺してしまおうかと画策したり、夜中の2時に中途覚醒して薬局さんの留守電にブチ切れたメッセージを入れたり、過去の友達4人くらいに連絡を取ってみて連絡が取れない事にムカついてiPhoneぶん投げてみたり…。

イライラしては買い食いをしてしまうので、ベスト体重だった美容体重より少し少ないくらいの体重から3キロも増えてしまったし、どうにかせねばなりません。

 

それから、躁が長引きすぎてストラテラの処方が一時的に取りやめになりました。

GANTZ:0を見に行きたかったのですが、またそわそわしてしまうのかなと思うとちょっとためらってしまいますね。いや、ていうか見に行くお金もないのですが。

今月のGOTCHAROCKAはサンタさん(友人)がチケット代出してくれるとのことで行けそうです。サンタさん様々です。

 

 

そういえば、多分ここには書いていないと思うのですが、障害者手帳の等級、2級だったのです。

なのでダメ元で障害年金の手続きをしています。あとは先生の診断書待ちって所。主人にも先生にも働くなって言われているし、なんとか通ってくれればいいなと思っています。

だってもう口座に1万円しかないし…!!

今現在、2人分の食費として2万円、お小遣いとして2万、雑費として5000円貰ってるのですが(これが多いのか少ないのかはわからない)、わたしのお金の使い方が悪いのか、これだと足りないので口座から切り崩していたらこんなことに。支給されるお金を増やしてとも言えないし(ただでさえ散財してるわけだし)、かといって働く事もできないし、本当に年金頼みです。

おかしいなぁ、本当は3級くらいで障害者雇用で働くつもりでいたのになあ。もしかしたらわたしは、自分で思っているより病状が悪いのか?と考えてしまう今日この頃。

 

 

そういえばある日はイライラもやもやが止まらなくて、助成券握りしめてマッサージに行ってみたりしました。

その時にお灸、とは言ってもイメージする熱いのをジリジリやるようなのでなく燻した草?をポンポンとするやつ、をやってもらったのですがスッキリしてよかったです。

今現在、わたしには居場所が家にしかなくて(市営のデイケアみたいなところもあるけどあまりいってない)、リフレッシュできる場所を作ろう、と思い、主人と2人で行ったすみだ水族館の年間パスポートを作ってみました。蜷川実花さん柄でかわいいです。道中電車に飛び込まないよう注意しながら足を運びたいと思います。ペンギンがとてもかわいいの。蜷川実花×クラゲの会期中に少なくともあと2度くらいは行っておきたいですね。

 

 

 

それから。

年末から年始のしばらくの間、主人の実家(失礼な言い方をすると北陸のとても田舎)に療養に行くことになりました。だいたい2週間くらいかな。お誕生日があるのでその前には帰ってこようか、という感じで2週間。

車の免許を持ってないわたしはどこにもいけない2週間です。ポケモンとトレーニングウェアを持って行きます。市営のジムみたいなところがあるそうなので送迎してもらって通おうかな、と。あと主人の実家にはルームランナーが確かあったので毎日1時間は歩く時間に当てようかな、と。その時の状況次第ですね。躁かフラットな状態ならいいのですが、鬱になったらと思うと、少し怖いものがあります。当然病院に通えませんから、鬱になったら出してもらっているサインバルタを飲むことができないのです。あらかじめ出しておいて貰うべきなのかなあ…。

 

お誕生日の日は平日です。主人はその日から会社で緊急対応当番なので、お休みも取れないし、仲良いお友達もヒキニートかあるいは仕事だし、平日休みの友達はディズニー嫌いなので、ワンデーかあるいはアフター6でディズニーシーでも行こうかなぁ、と考えています。

シングルライド上等。

 

最近はInstagram(目の保養)かTwitter(古巣)にいたので、はてなブログは久しぶり。まぁ別にお友達がいるわけではないし。欲を言えば欲しいけどね、友達。

思ってること、感じていることをそのまま書き散らすためにここはあるので、前みたいにしたこと全部記録したりはしないけど、まったり続けていこうかと思います。